廃案まで続く!みんなで止めよう戦争法案!


   みんなでとめよう!「戦争法案」

 14日、昼。青森市の青い森公園で開催された青森集会へ県議3人を先頭に参加してきました。
 全体で250人以上が参加したと報告がありました☆
 昨日の大雨がウソのように、晴れ渡る青い空の下で、「強行採決絶対反対!」「だれの子どもも殺させない」
「バアバは戦争しないと決めた。ジイジも戦争しないと決めた」「憲法守ろう」・・・など言い尽くせない思いをコールしてきました。

 集会では、民主党、生活の党が連帯あいさつ。野党が一致団結して法案阻止へたたかい抜く決意を語りました。
 
 -「20日の連休前には必ず終わらせる」と発言していた自民党の谷垣幹事長。
  「国民の理解が得られていないが採択を」と発言をエスカレートする高村副総裁。
  国民へ丁寧に説明することもできずに、6割を超える国民の反対の声にも反論できず
  無視する安倍政権。
    憲法違反、民主主義、立憲主義、平和主義を壊す法案は廃案しかありません。
   16日、17日も青森市は集会(どちらも12時15分:青い森公園)
   あります。まわりの誰か一人に参加を呼び掛ければ、倍になります。
   一緒に、声をあげましょう!!(^^)!


e0351656_15202868.jpg
    (日本共産党県議団。左から安藤晴美さん、諏訪益一さん、松田勝さん)


[PR]
by jcpao | 2015-09-14 16:06 | Comments(0)