人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争法廃止の国民連合政府を実現させよう

戦争法廃止の国民連合政府を実現させよう_e0351656_11102894.png
9月19日、日本共産党は「戦争法廃止」の一点で一致するすべての政党、団体、個人が地からを合わせて「国民連合政府」をつくることを提案しました。政策・立場のちがいを互いに留保・凍結し、大同団結しようという提案です。提案の全文、志位委員長の記者会見の要旨をご覧ください。
青森県のみなさん。いっしょに、戦争法廃止の国民のたたかいをさらに広げ発展させましょう。そして安倍政権を打倒し、日本の政治に立憲主義と民主主義をとりもどしましょう!!

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます

 志位委員長の会見 記者との一問一答(要旨)

そして、もう一つ。
党中央委員会が生放送するネット番組「とことん共産党」
今夜は、小林節さん(憲法学者・慶応大学名誉教授)をゲストに招き、志位和夫委員長が、今大きな反響をよんでいる「戦争法廃止の国民連合政府」についてとことん語りあいます!(^^)!楽しみです。日本共産党中央委員会のホームページからアクセスできます。
    放送は、夜8時からです。




by jcpao | 2015-09-28 11:46