戦争法案は廃案へ!

 今日は、ヨーカドー前で戦争法案は廃案へ!とい呼びかける街頭宣伝を行いました!
 中学生、高校生が次々署名してくれ、「学校でも話題になっている」とのこと。
 お子さんを連れた若いお母さんも署名してくれ、「日本は憲法9条をもっているステキな国なんだよ」とお話ししたら、一緒にいたお子さんが「僕もいっぱい持ってるよ★」と。。。「何を持ってるの?」ときいたら「おもちゃをいっぱいもってるよ♪」ということでした^^   ほのぼのした会話もあった宣伝行動でした!
 国会は山場を迎えていますが、必ず廃案へ追い込みたい!!
e0351656_16194993.jpg


[PR]
by jcpao | 2015-07-08 16:26 | Comments(0)

はじめました!


みなさん、こんにちは。日本共産党青森県委員会です。ブログをはじめましたので、よろしくお願いします!


さて、県内の地方選挙でいうと7月5日に投開票が行われた平川市議選では、日本共産党の斎藤りつこ(64)が6期目の当選を果たしました。ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。この場をかりてお礼を申し上げます。引き続き市民のために頑張る決意です。


e0351656_10491491.jpg


[PR]
by jcpao | 2015-07-07 10:53 | Comments(0)