お花が咲きました☆

事務所のお庭に、『オルレア』が…☆
e0351656_09131751.jpg

[PR]
by jcpao | 2016-06-07 09:15 | Comments(0)

 みなさま、こんにちは☆
 なんだか、与党のみなさんが、野党が共闘していることを『野合』だって言ってますが、野合なんかじゃないですよ!


 これまで、15本の法案を一緒にだしてきて、それが今度の参院選でも「共通政策」にすることも決まりました。
 保育士の処遇改善や、長時間労働の是正、被災者の住宅再建の支援金の引き上げ・・・・などなどです。
 野党勝利で、私たちの願いを必ず実現させましょう!!
e0351656_09050101.jpg


[PR]
by jcpao | 2016-06-07 09:12 | Comments(0)

「社会保障充実のため」シリーズ、最終回☆

 社会保障充実には、必ず”財源”問題がでてきます。
 私たちは、これまでお話してきたように、税金の集め方を変えようと提案していますが、もう一つ、税収を安定させるための提案があります!
 それは、「働き方を変える!!!!」です!
e0351656_10024732.jpg
(※図は民青新聞6月6日付けより)

 「入社したら、ブラックだった」
 「社会にでてから、ずっと非正規・・・」

 こんな事態では、生活もままならないどころか、税金も納められません。
 
 だから、働き方を変えて、『正社員があたりまえの社会へ』、『ブラック企業を根絶』しようではありませんか☆

 ↑上の図をご覧になってください。
 私たちは、時給1500円へと訴えています。決して、高望みじゃないのです。

 みんなが働いて、きちんと税金を納め、それが社会保障のために使われる・・・
 こういう好循環をつくりましょーーーー!

[PR]
by jcpao | 2016-06-06 10:10 | Comments(0)

※図は民青新聞6月6日付けより
e0351656_09490112.jpg


前回の続きです。

②私たちの納めた税金は私たちのために使います!!!
 社会保障と教育、暮らしと福祉、そして未来のために税金を使いましょう☆
 ↑上の新聞記事の図をご覧になってください。これまで、”超大金持ち”に減税してきた4兆円や、軍事費5兆円があれば、こんなことが実現できるんですね☆
 「保育園落ちた」という悲痛なママさんの活躍の場、勉学に励んでいる学生さん、国の未来をしょっている子供たち、、、みんなのため、未来のための投資ができる☆
今度の選挙で、実現させよーーーー(^^)/

※社会保障充実のための「提案!」は、次回が最終回です。

[PR]
by jcpao | 2016-06-06 09:59 | Comments(0)

e0351656_09325509.jpg
「社会保障のためなら、消費税増税も仕方ないのでは・・・・」という声を耳にします。お気持ちはわかりますが、私たちは、消費税に頼らず、『別の道』で社会保障を充実させようじゃないか!と訴えています。

まずは、
①税金の集め方を変えよう!!!
 税金は、「その負担能力に応じて負担する」ことを原則に。
 ↑上のチラシをご覧になれば、わかります☆ この間、”超大金持ち”に減税をしてきたため、富める者は富んで、貧しい者は貧しく・・・・格差が広がっている日本。これを、今度の選挙で変えよう―!!!
 

社会保障充実のための『提案!』の続きはまた(^^)/

[PR]
by jcpao | 2016-06-06 09:41 | Comments(0)